明日は何を食べようか

本日人気記事

スポンサードリンク


魅力的な地元の人との触れ合い 新潟県出雲崎町後編 バナナマンのせっかくグルメ


 

バナナマン日村さんがとある街を訪れ、

せっかくこの街に来たら食べたほうがいいグルメを地元の人に聞き込み。

ガイドブックには乗っていない数々の絶品グルメと出会う番組。

バナナマンのせっかくグルメ!! – Wikipedia

バナナマンのせっかくグルメ(2016/12/11日放送分)

雄大な日本海に面した小さな港町、新潟県出雲崎町で絶品グルメ探し後編です!

 

出演者

 

 

日村さんがやってきたのは日本海に面し新潟県のほぼ中央にある町、出雲崎町

日村「腹がへってしょうがね~ぞ~!行ってみましょ~。」

海岸線を聞き込みして星さんからの情報

道の駅越後出雲崎 天領の里

日村さん出来立てのサザエご飯にありつけます!

星さんと一緒にいただきます。

・サザエの炊き込みご飯 500円(税込)

20161212.3.01

出雲崎産のとれたてサザエとコシヒカリを使用

2013年国際ご当地グルメグランプリ グランプリ受賞した出雲崎名物

日村「これ美味そうだな~、朝ごはんにばっちりだこれ!」

日村「美味しい!あぁ~、美味しい~。醤油の香りがほんとにこれはもう最高!」

凄い勢いでかっこみますw

 

 

街中にてしっかりしたおばあちゃん2人から

お宅でいがだんごを食べさせてもらえることに

・いがだんご

20161212.3.02

新潟県中部に伝わる郷土料理

水に浸しておいたもち米と、煮た金時豆を20分間蒸した後、

あんこのたっぷり詰まったよもぎ団子と栗を入れる。

さらに15分蒸せば完成

赤飯&よもぎ餅のコラボした一品

いが栗のような姿からこの名前に

日村「あっ、中に餡子入ってる。おいし~。」

20161212.3.03

いがだんごはスタジオにも登場します。

黒木「わ~美味しそう。意外とおっきい!」

設楽「もうさ、お赤飯の匂い。でかい!」

黒木「うん!餡子は甘いんですけど、普通の赤飯がちょうどいい感じ」

設楽「俺こういうの大好き!うめぇ!!!全然あうね赤飯と」

設楽「なんか、田舎かえって食うやつ。なんだろう、NHKの朝ドラみたい、イメージ」

日村「始まりました連続テレビ小説いがだんご。オラいがだんご食いてぇ~!」

 

 

日本海夕日公園でたそがれる日村さん。

新潟県屈指の夕日スポットだそうです。

20161212.3.04

駅周辺で出会った西さんとお店に一緒に向かいます。

日村「ここでは教えてくれないけど、一緒には行ってくれるの?こんなラッキーなことないっすよ」

みよし乃寿司

せっかくなので西さんと2人ビールで乾杯!

出雲崎は新潟県有数の漁港の町

年に100種類以上の豊富な魚介類が水揚げされる

日本海で獲れたばかりの新鮮なお魚のお寿司が味わえるお店です

そんな中でも今一番旬で美味しいのが

・アオリイカ

20161212.3.05

日村「うん、美味い!このイカ美味いわ~」

西さん「最高ですね」

・アジ

20161212.3.06

日村「綺麗なアジだな~。俺はアジ好きですよ西さん」

日村「お~、これうめぇ!!!あぁぁ、良いねぇ」

 

日村「おうちで誰か待っている人はいないんですか?」

西さん「家内が1人で待ってるんですよ」

電話して日村さんが事情を説明することに

西さん「ありがとうございます」

日村「ちょっとだけ怒ってた様に感じます」

西さん「あ~、そっか~(´・ω・`)やっぱり心配なんだよね」

日村「飲ませちゃダメですよって言われたんですけど・・・。大丈夫ですかね、奥さん。この後怒られたりしないですか?」

日村「僕も家まで行きましょうか?逆に奥さんに謝りましょうか?奥さん嫌がるかな?」

西さん「来ても結構ですよw」

このタイミングでお店に電話が・・・、奥さんからと判明し

日村「西さん・・・、飲みましょうか!」

 

今回は3食全て、街で知り合った方とご一緒することに。

皆さん魅力的でとても良い人ばかりでした。

 

 

バナナマンのせっかくグルメはTBS系列で毎週日曜日よる6:30から。

皆みてね~♪

  関連人気記事

  RSSヘッドライン


スポンサードリンク


  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ
 

  関連記事

TOP